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シェーダー備忘録

【Shader Forge】地形:雪シェーダー

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初めてのレンダーテクスチャ。
移動で描画するパーティクルを、レンダーテクスチャで使用しています。
キャラに追従させれば、キャラが通った後がえぐれるような雪の表現になる。が、めんどくさかったのでこれだけ。

これを応用すれば、キャラに追従するようなシェーダーの表現が色々作れるため夢が広がりんぐ。

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ノード全体。
ノイズからパーティクルの描画を引いた値を、オフセットして地形にするだけです。

メモ
・レンダーテクスチャを作成。
・パーティクルを作成。パーティクルレイヤーを入れる。
・カメラを作成。カリングをパーティクルレイヤーにする。平行投影にする。
・カメラにレンダーテクスチャをアタッチする。
・シェーダーでレンダーテクスチャを読み込んでごにょごにょする。


https://www.youtube.com/watch?v=BpqPm8URw3Y&t=14s&ab_channel=DanielSantalla
チュートリアル